So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

小さいカエルになりました [ヒキガエル]

黒くて光っているのがカエルの赤ちゃんです

IMG_1193.jpg

もうすぐ陸にあがります

名称未設定-1.jpg

相変わらず膝乗り猫です

IMG_1187.jpg

たくさんいた時は、美子ちゃんはクールな猫だと思っていましたが、

IMG_1189.jpg

一匹になったら、とっても甘えん坊になりました

IMG_1191.jpg

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

(個人的)大事件 [猫]

今朝の新聞で一番の(個人的)大事件

名称未設定-1.jpg

スーパー安売りしてました。もうすぐ食べられなくなるそうなので、買い占めようかと一瞬思いました。

IMG_1185.jpg

天気のせいか

IMG_1182.jpg

顔を洗っていました

IMG_1184.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

小梅買いました [季節]

黄色くなった小梅があったので買いました

IMG_1170.jpg

小梅ぐらいの大きさのイチゴも買いました

IMG_1169.jpg

美子ちゃん、爪とぎの上もよくいる場所です

IMG_1168.jpg

歩いています
IMG_1171.jpg

圧倒的に多いのは、寝ている時です
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

同じ猫? [猫]

5月14のブログに登場した黒猫

IMG_1070.jpg

今日の黒猫

IMG_1167.jpg

同じ猫だとしたら、ずいぶんほっそり。赤ちゃん産んだのかな、、、

IMG_1166.jpg

美子ちゃん

IMG_1165.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

広告の効果

今朝の新聞、3ページの公告があったのです。

IMG_1161.jpg

スーパーで広告の商品を探し、食べました。

IMG_1159.jpg

本当に広告に弱いと思います。

IMG_1160.jpg


美子ちゃんを探したら、エアコンのついてない部屋でベッドの下にいました。

IMG_1162.jpg

エアコンをつけてあげたのに、ベッドの下から出てきてしまいました。
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

再起動しないで、画像処理ができました [はじめてです]

何日目でしょうか。今日は一度も再起動しないで、画像処理ができました。でも、鼻歌交じりのうちに終わっているというところまではいかなくて、考え考えながらの作業です。

庭を見るのが毎日の日課です

IMG_1151.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1153.jpg

今週はトイレを我慢しないことだって

IMG_1154.jpg
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

ファイルの取り込み方がわかったかな? [はじめてです]

カメラパソコンにつなぐとソフトが立ち上がって、希望する写真を取り込むことはできました。

IMG_1143.jpg

そして、取り込んだ写真を保存したい場所に保存することができるようになったんです。
IMG_1144.jpg

大進歩です。

IMG_1146.jpg

ソフトの練習をしていると、夢ちゃんの写真が出てきました。

DSCN3077.jpg

今日はパソコンを1回再起動して、できました。明日は、スラスラできるようになってるかな。
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

ソフトの練習 [はじめてです]

今までも同じソフトを使ってはいたのですが、新しいverであるのと、winとMacの違いに多少戸惑っています。

IMG_1134_1.jpg

IMG_1134_2.jpg

IMG_1135_1.jpg

蜘蛛だと思います。家の中にいて欲しくないです。

IMG_1136.jpg

更新するのに、ずいぶん時間がかかってしまいました


nice!(52) 
共通テーマ:ペット

インストール出来ました

パソコンショップで有料でインストールしてもらおうと、パソコンとソフトを持ってお店に行きました。話を聞いてもらっているうちに、パスワードの設定に問題があるのではという事になりました。家にもどってもう一度インストールにチャレンジ。なんと、パスワードに大文字と小文字の両方を使わないと、正しいパスワードと認めてくれないという事がわかりました。

IMG_1129.jpg

はじめてアップロードした美子ちゃんの写真です。独力でインストールはできたので、今度はソフトになれないと。

珍しく床にいました

IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg

てんとう虫の幼虫です

IMG_1127.jpg

花が咲きました

IMG_1126.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

かたまっています [ヒキガエル]

美子ちゃんは、よく外を眺めています

IMG_1115.jpg

丸く見えるのは

IMG_1112.jpg

ヒキガエルのオタマジャクシです

名称未設定-1.jpg

ソフトがインストール出来ず、いらいら、いらいら。昔は、ディスクを入れれば勝手にインストールをしてくれたのに、ずいぶん違っていました。

IMG_1118.jpg
nice!(53) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -