So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクダミ [庭]

ドクダミの花が一斉に咲きました

IMG_1255.jpg

これで40本。芳香剤代わりに家の中で干してみようと思います

IMG_1254.jpg

美子ちゃん

IMG_1250.jpg

お客さんが来たら、声を出して迎えていました

IMG_1253.jpg

フレンドリーな猫なんです
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

仲良し [庭]

てんとう虫が結婚式

名称未設定-1.jpg

ツユクサが咲き始めました

IMG_1054.jpg

急に暑くなって

IMG_1049.jpg

少し調子が狂ったみたいです

IMG_1050.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

エビネ咲き始めました [庭]

美子ちゃんが寝ている間に

IMG_0890.jpg

エビネが咲き始めました

IMG_0893.jpg

たぶんイカリソウ

IMG_0895.jpg

名前を知りません

IMG_0892.jpg

抜きたい草もいっぱいです
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

雪少し [庭]

9日の夜の雪、これが最高だったみたいで、朝にはすっかりなくなっていました

IMG_0466.jpg

椿が咲き始めました

IMG_0471.jpg

遊ぶ夢ちゃん

IMG_0470.jpg
nice!(60) 
共通テーマ:ペット

あの、、、虫、、、でした [庭]

庭に虫がひっくり返っていました。ひげの形からカミキリムシかなと、恐る恐るひっくりかえしてみたら、みんなに嫌われている、、、、あの虫でした。

IMG_3059.jpg

今年は「梅雨明け2日」の晴天だそうです。5パーセントの塩分の梅干しだけ、干してみました。

IMG_3060.jpg

ブログを更新しようとしたら、夢ちゃんと美子ちゃんもやってきました。

IMG_3067.jpg
nice!(62) 
共通テーマ:ペット

メダカを買いました [庭]

去年もメダカを買いましたが、冬を越せず一匹もいなくなってしまいました。それで10匹買ってきました。池のメダカに餌をあげないのが、増えない原因かな、、、、

名称未設定-2.jpg

幸太郎君

IMG_2198.jpg

体をあれこれ曲げて

IMG_2199.jpg

身繕いです

IMG_2200.jpg
nice!(61) 
共通テーマ:ペット

スダチ大大豊作 [庭]

大きいザルに入っているのはスダチ、小さいザルに入っているのはユズ、それからレモン1つ。スダチを暖かいご飯にかけて、醤油をたらして食べるのが大好きです。お節料理のなますは、スダチの汁だけで作りました。お湯に絞り汁を入れて、砂糖を加えて飲んでいます。

IMG_1431.jpg

美子ちゃんが、湯たんぽの上に坐っていました。

IMG_1432.jpg

湯たんぽのお湯は、1日3回、暖かくしています。
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

大収穫 [庭]

植木屋さんは、スダチの木の剪定もしてくれました。まだ、たくさん木についています。

IMG_1351.jpg

スダチは、大袋3つ収穫できました。植木屋さんも、こんなにたくさんの実がついているのは、見た事がないと言っていました。柚風呂ならぬスダチ風呂でもしてみましょうか、、、

IMG_1350.jpg

幸太郎君です

IMG_1349.jpg
nice!(69) 
共通テーマ:ペット

すごい天気です [庭]

池の水が氾濫しそうなほど、夜中に大雨が降りました。

10時頃雨があがったら、窓が突然曇りました。窓ガラスを拭くチャンスと雑巾を持っていったら、曇っているのは外側でした。氷を入れたコップの外側に水滴がつくのと同じ現象だったのでしょう。

IMG_1282.jpg

同じ場所の写真です。

IMG_1285.jpg

大風が吹いて、池は落ち葉でいっぱいでした。

IMG_1286.jpg

天気を気にしない猫一匹

IMG_1284.jpg

日中の気温も、記録のような気がします、、、
nice!(68) 
共通テーマ:ペット

蜘蛛の巣 [庭]

蜘蛛の巣の雨を、(自分的に)きれいに写真に撮れました。

IMG_0419.jpg

飼い主が片付けたばかりのぬいぐるみ、夢ちゃんは持ってくることにしたようです。

IMG_0424.jpg

口でくわえるのは、カブトムシに乗っている熊さんです。

IMG_0425.jpg

部屋まで持って来ないで、廊下に放り出しました。

IMG_0426.jpg
nice!(69) 
共通テーマ:ペット