So-net無料ブログ作成

今日は曇り [空]

長雨に続いて台風、しばらく好天が続くのかと勝手に思っていました。

DSCN0453.jpg

さざんかが咲きだしています

DSCN0454.jpg

おじゃま猫1

DSCN0452.jpg

おじゃま猫2

DSCN0455.jpg
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

台風通過 [空]

今日は、目医者さんも薬局もとてもすいていました。八百屋さんとお豆腐屋さんはお休みでした。

DSCN0449.jpg

被害がなく、台風は通過しました。

DSCN0448.jpg

きっと、

DSCN0442.jpg

台風が来たことを知らなかった猫

DSCN0446.jpg

一週間がすぐたってしまいます

DSCN0440.jpg
nice!(49) 
共通テーマ:ペット

目がなくなっているみたいです [空]

昨日の写真と比べると、台風の目がよく見えません。今日は、家で静かに過ごしました。

名称未設定-1.jpg

美子ちゃん

DSCN0437.jpg

お腹がすいたようで、呼びにきました。

DSCN0438.jpg

食べたばかりなのに、量が少なかったのかもしれません。

DSCN0439.jpg
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

台風 [空]

明日の天気は大荒れなのでしょうか。選挙の期日前投票をしている人が、たくさんいました。

名称未設定-1.jpg

台風が来ることを知らない美子ちゃん

DSCN0429.jpg

降水量も多そうだし

DSCN0430.jpg

風も強いのかな

DSCN0431.jpg
nice!(51) 
共通テーマ:ペット

食べたくなった [空]

突然プリンアラモードが食べたくなり、もちろん買って食べました

IMG_3544.jpg

きれいな朝焼けでした

IMG_3540.jpg

幸太郎君が寝ています

IMG_3541.jpg

手の曲がっているのが、不思議だし、かわいいです

IMG_3542.jpg
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

立秋の日の夕空 [空]

立秋は、朝夕が涼しくなり秋の気配が立つ日という意味だそうです。2016年は8月7日でした。

IMG_3133.jpg

月がきれいでした

名称未設定-1.jpg

夢ちゃんです

IMG_3134.jpg

暑いのに、夢ちゃんは座ぶとんに坐り、膝にも乗ってきます。

IMG_3136.jpg
nice!(65) 
共通テーマ:ペット

夏空 [空]

今日は夏空ですが、明日は午後から雨だって

IMG_3080.jpg

箱入り夢ちゃん

IMG_3075.jpg

テレビ好きの幸太郎君

IMG_3079.jpg

座椅子で眠る美子ちゃん

IMG_3077.jpg

みんなのお気に入りの場所です
nice!(61) 
共通テーマ:ペット

晴れ間 [空]

9日の午後3時過ぎ、突然日が射してきましたので、外へ出てみました。

IMG_0506.jpg

少し前まで大降りだったのに、青空、白い雲、灰色の雲が見えました。

IMG_0508.jpg

白い彼岸花が咲いていました。

名称未設定-1.jpg

夢ちゃんです。

IMG_0512.jpg
nice!(72) 
共通テーマ:ペット

エリアメール [空]

エリアメールで、13時30分発表の避難勧告が届きました。隣の市が出したメールです。今日は雨、明日も雨、、、

201509091300-00.jpg

夢ちゃん

IMG_0503.jpg

あごを座ぶとんに乗せているのかな

IMG_0504.jpg

偶然かな

IMG_0505.jpg

空が明るくなってきたけど、雨は降っている、、、
nice!(68) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの青空です [空]

何日ぶりかの青空になりました。

IMG_0464.jpg

まだ大雨が降っていた朝

IMG_0461.jpg

朝が暗くなってなかなか起きない飼い主を、夢ちゃんが見に来ました。

IMG_0463.jpg

「ごはんちょうだい」とか「お水ちょうだい」と言いたいのかな。
nice!(74) 
共通テーマ:ペット