So-net無料ブログ作成
検索選択

暖房を入れてくださいと言いたかったです [季節]

長袖のシャツ一枚で外出しました。雨に濡れたせいもあって、本当に寒く、タクシーの運転手さんに暖房をお願いしたくなりました。家に帰って、上着を着て、戸を閉めて、ようやく暖かくなりました。

IMG_1822.jpg

美子ちゃん、

IMG_1817.jpg

この頃おいしい餌しか食べません。

IMG_1818.jpg

だから、おいしい餌をあげてしまう、意思が弱い飼い主です。

IMG_1819.jpg


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

台風対策 [季節]

台風だから、朝顔を家に入れました。私の住む地域は、被害がなく過ぎました。

IMG_1792.jpg

おすまし美子ちゃん

IMG_1787.jpg

こっちも、美子ちゃん

IMG_1788.jpg

チャドクガの幼虫と卵を見つけたので、退治しました

IMG_1795.jpg
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

テレビで花火 [季節]

テレビ花火見物です

IMG_1751.jpg

本当の花火大会は1回しか行ったことがありません

IMG_1752.jpg

美子ちゃんもテレビで見ました

IMG_1755.jpg

朝顔は後ろ側にも咲いていて、全部で6輪です

IMG_1747.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け [季節]

梅雨明けしたと知ったので、早速昼から梅を干しました。塩分13パーセントなので、かびるかと心配していましたが無事でした。塩分13パーセントの梅干しは、香りが良くて酸っぱいです。

IMG_1619.jpg

かたつむり

IMG_1613.jpg

かなぶん

IMG_1614.jpg

美子ちゃんは、段ボール鍋を使ってくれています

IMG_1616.jpg

今日は朝顔が3つ咲きました。

IMG_1611.jpg

nice!(61) 
共通テーマ:ペット

100均 [季節]

どこで売っているのかわからないので、とりあえず100均に行ったら、売っていました。すごくいい買い物をした気がします。

IMG_1562.jpg

熱が出ているわけでなく、あまりの暑いので、氷で体を冷やしてみました。

名称未設定-3.jpg

涼しそうに見えますが、、、

IMG_1561.jpg

そろそろ梅雨明けらしいです。
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

 [季節]

お店の人に、おいしい桃ですかと聞いたら、桃は食べられないのでわからないとおっしゃいました。桃の他にもサクランボや梨など、ほとんどの果物アレルギーがでるそうです。桃が食べられないとは、本当にかわいそうです

IMG_1537.jpg

ようやく1本、アジサイの剪定が終わりました

IMG_1533.jpg

美子ちゃんは、今日もエアコンなしで過ごしています

IMG_1536.jpg

暑くなったら、涼しい部屋に来るよね、、、
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

タコの日 [季節]

タコ飯のテレビコマーシャルを見ておいしそうだと思っていたら、試食販売でタコを売っていました。今日は「タコの日」だそうです。

IMG_1474.jpg

タコ飯にするか、タコじゃが(肉じゃがのタコ版)にするか、真剣に悩み中です。

IMG_1472.jpg

美子ちゃんは、煮干しとかつお節をもらいます

IMG_1475.jpg

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

夏至 [季節]

夏至に合わせたわけでもありませんが

IMG_1402.jpg

ようやく部屋を夏仕様にしました

IMG_1404.jpg

昨日のような天気が夏なら過ごしやすいのですがそんなに甘いものではないですかね

IMG_1405.jpg

出かけなければならないのですが、大雨が降るらしいです。レインコートに防水スプレーをしつこくかけたけれど、活発な雨雲に耐えられるでしょうか。

nice!(61) 
共通テーマ:ペット

梅シロップ作り [季節]

とってもきれいで、とっても香りがよい梅が買えました。梅1キロに氷砂糖1キロをいれると、梅シロップが1リットルぐらいとれます。梅の実は、ジャムにして食べます。

IMG_1339.jpg

暑くなったのか、膝の上にいる時間が短くなりました。

IMG_1340.jpg

座ってくれるのはうれしいし、降りてくれるのもうれしいんです。

IMG_1335.jpg

nice!(58) 
共通テーマ:ペット

梅が黄色くなってきました [季節]

ようやく黄色い梅が売られ始めたので、500グラム買いました。13パーセントの塩でつけました。

IMG_1326.jpg

毛布の上は暑いと思うのに、美子ちゃんは気に入っているようです。

IMG_1327.jpg

朝、人が起きると美子ちゃんも起きます

IMG_1328.jpg

夜、一緒に寝室に行きます

IMG_1331.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:ペット