So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ梅雨入り [季節]

天気予報を聞いていると、梅雨はもうすぐみたいです。蛍ぶくろが咲きました。

IMG_1299.jpg

お湯にクエン酸とシソの葉を入れて煮ると、きれいなジュースができます。砂糖は好きなものを好きな量で

IMG_1300.jpg

美子ちゃんは抜け毛をとったら、さっぱりしたようです。

IMG_1301.jpg

菖蒲を見に行ったら、水鳥がいました。

名称未設定-1.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

ラッキョウを漬けました [季節]

鳥取ラッキョウがお店に並ぶようになりました

IMG_1217.jpg

食塩150グラムを水700ccに溶かして、塩漬けにします。2週間ぐらいたったら、塩気を抜いて、甘酢につけます

IMG_1218.jpg

今日も庭を見ています

IMG_1214.jpg

カエルの赤ちゃんは、大人のカエルとは比べられないほど、身軽に動きます

名称未設定-1.jpg

カールは一種類だけ売っていました

IMG_1216.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

小梅買いました [季節]

黄色くなった小梅があったので買いました

IMG_1170.jpg

小梅ぐらいの大きさのイチゴも買いました

IMG_1169.jpg

美子ちゃん、爪とぎの上もよくいる場所です

IMG_1168.jpg

歩いています
IMG_1171.jpg

圧倒的に多いのは、寝ている時です
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデー [季節]

今日はバレンタインデーです。今日も夢ちゃんは通院だったので、先生にチョコレートを持っていきました。

IMG_0490.jpg

すい炎、早く治るといいな、、、

IMG_0491.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

霜の朝 [季節]

朝、屋根には雪が少しありました。外の水道は凍り、畑は霜で真っ白でした

IMG_0474.jpg

夢ちゃん

IMG_0472.jpg

偏食の小食で、また少し痩せてしまいました

IMG_0473.jpg
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

節分 [季節]

今年の節分が去年までと違うのは、デパートの恵方巻売り場に活気がなかった事。コンビニバイトさんの投稿が影響しているのでしょうか。新聞には、「煎り大豆の炊き込みご飯」の作り方が紹介されていました。煎り大豆に人参、ツナ油漬け缶、芽ひじき、ショウガを使うようです。

夢ちゃんは、まあまあ。

IMG_0424.jpg

美子ちゃんも、まあまあ。

IMG_0426.jpg

まあまあが、最高!

IMG_0427.jpg
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

秋分の日 [季節]

秋分の日は、おはぎの日

IMG_3451.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、

IMG_3445.jpg

寒いらしく夢ちゃんと幸太郎君は朝から寄り添って寝ています。

IMG_3452.jpg

寒いんだろうと思い、暖房をいれました

IMG_3450.jpg
nice!(49) 
共通テーマ:ペット

お月見 [季節]

スーパーマーケットお菓子を売っていて、今日が中秋の名月だと知りました。夜になったら、空をみてみよう。

IMG_3407.jpg

夢ちゃん

IMG_3404.jpg

絶対にカメラ目線にならない猫

IMG_3405.jpg

横顔に自信ありかな

IMG_3406.jpg
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

関東地方梅雨明け [季節]

関東地方が梅雨明けだそうです。梅干しを干したいのですが、梅雨が明けたとは言え、雲が多いとテレビで言っていました。

夢ちゃんです

IMG_3054.jpg

可愛い寝姿だと思い写真を撮りました

IMG_3055.jpg

向こうには、幸太郎君も寝ていました

IMG_3056.jpg
nice!(68) 
共通テーマ:ペット

とうもろこし [季節]

色が変わったから出来たと思い食べたのですが、少し生でした。次は、美味しく食べたいです。

IMG_2878.jpg

夢ちゃん

IMG_2879.jpg

何見ているのかな

IMG_2880.jpg

高い所に登りました

IMG_2881.jpg
nice!(70) 
共通テーマ:ペット