So-net無料ブログ作成

最後の朝顔かな [花]

何日間か花が咲いてなかった朝顔ですが、下の方に2輪咲いていました。最後の朝顔になるのかと思い、写真を撮りました。

DSCN0048.jpg

珍しくテーブルの下に入りました。

DSCN0046.jpg

美子ちゃん、昨日はあまり食べないので心配だったのですが、今日は食べてくれて安心しました。

DSCN0047.jpg

nice!(51) 

いろいろ咲いています [花]

毎日雨ばかりですが、花はいろいろ咲いています

IMG_1919.jpg

IMG_1916.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1918.jpg

すっかり手で遊ぶようになってしまいました

IMG_1921.jpg

nice!(59) 

朝顔たくさん咲きました [花]

苗からだけど、土を買って、3回剪定し、追肥もして育てたのは、初めてです。今朝は、今までで一番たくさん咲きました。ただ、咲きだした頃と比べると、花が小さくなった気がします。大きな花を咲かせるのには、もしかしたらつぼみを取ってしまうのかもしれないけれど、それはかわいそうだな。

IMG_1831.jpg

美子ちゃん

IMG_1829.jpg

良く寝て動かず、

IMG_1835.jpg

食べるのも少ないと思うのに中年太り

IMG_1839.jpg
nice!(57) 

ハスを見てきました [花]

きっと見頃だと思い、ハスを見に行きました

IMG_1731.jpg

花がたくさん、大正解でした

IMG_1734.jpg

花には虫

IMG_1735.jpg

美子ちゃん、人の座椅子を我が物顔で使用中です

IMG_1719.jpg
nice!(61) 

近所の朝顔 [花]

近所でも朝顔を育てているお宅があります

IMG_1640.jpg

IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg

私の朝顔も咲いています

IMG_1643.jpg

ドライフラワーが美子ちゃんに見つかり、次の瞬間には下に落ちました

IMG_1646.jpg

この暑いのに、今日も、美子ちゃんはお腹に乗ってきました

IMG_1648.jpg
nice!(57) 

つぼみが大きくなってきました [花]

小学1年生でもちゃんと咲かせることのできる朝顔ですが、地面に直播していたためか、雑草に負けるのか、毎年失敗しています。そこで、今年は苗と土と肥料を買って、育てています。弦の向きを逆にすると花が咲かないなど、おそろしい記事を見つけてしまいましたが、つぼみが育ってきてくれました。

IMG_1571.jpg

外で待っている黒猫母さん

IMG_1576.jpg

餌を食べに来て、食べ終わるとどこかに帰っていきます

IMG_1577.jpg

他の猫も来ているようです

IMG_1578.jpg
nice!(54) 

しょうぶ [花]

曇っていた昨日、しょうぶの花を見てきました
IMG_1312.jpg

IMG_1310.jpg

衣装を身にまとった女性が花畑に入り、枯れた花を摘んでお世話をしていました

IMG_1311.jpg

仲良しさんがいました

IMG_1314.jpg

お茶屋さんで、お団子を食べました

IMG_1313.jpg
nice!(56) 

ハスの種 [花]

わが町には大賀ハスを育てている場所があるから、この種は大賀ハスだと思います。10粒入って、100円で売っていました。うまく育てたとしても、花が咲くのは来年みたいです。

IMG_0949.jpg

美子ちゃん、珍しく外を見ていました

IMG_0951.jpg

ふだんは、ほとんど寝ています

IMG_0950.jpg
nice!(53) 

城山・かたくりの里 [花]

城山・かたくりの里は3月第2土曜日から4月第3日曜日まで、期間限定で開園しています。紫色の花は季節が終わり、遅咲きのものが少しだけ咲いていました。

IMG_0847.jpg

黄色の花は、半分くらい咲いていました。

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

直通バスは運行を終えていたので、バスを降りてから20分歩きました。

IMG_0845.jpg

桃源郷って、こんな場所なのでしょうか
nice!(68) 

千本桜 満開 [花]

引地川沿いの千本桜

IMG_0837.jpg

満開でした

IMG_0836.jpg

桜を見上げて歩いていて、根っこにつまづきそうになりました

IMG_0829.jpg

明日の雨で、桜はどうなるんだろう、、、

IMG_0830.jpg

留守番猫

IMG_0827.jpg
nice!(63)