So-net無料ブログ作成
検索選択

梅シロップできました [猫]

1キログラムの完熟南高梅、1キログラムの氷砂糖から、ペットボトル2本の梅シロップと梅ジャムができました。シロップは、2分ほど沸騰させたので、消毒されたと思います。

IMG_1668.jpg

今日は午前中机の上にいました。

IMG_1671.jpg

写真を撮っていたら、起きてしまいました。

IMG_1670.jpg

朝顔1輪

IMG_1667.jpg

昼雨戸を閉めてみたけど、気温はあがるのだとわかりました。でも、涼しそうに感じます。
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

涼しくないと思う [猫]

扇風機の後ろ側、やっぱり風は来なくて、ちっとも涼しくありませんでした

IMG_1632.jpg

干してあったタオル落として、座っていました。幸太郎君が、いつもしていたことです

IMG_1633.jpg

赤梅酢を買いました。自分のは、濁りがある気がしたので捨ててしまったのです。もしかしたら、沸騰させて、ろ過すればよかったのかもしれませんが、後の祭りでした。

IMG_1634.jpg

朝顔2つ咲きました

IMG_1629.jpg

nice!(55) 
共通テーマ:ペット

あさがおかんさつ [猫]

子どもの頃、7月20日は学校の終業式で夏休みのはじまりでした。まるで夏休みの観察記録だと思いながら、今日は2つ花が咲きました。

IMG_1620.jpg

咲き終わったものと

IMG_1621.jpg

つぼみは同じ色だと知りました

IMG_1622.jpg

美子ちゃん、

IMG_1623.jpg

暑い2階に上がってこなくなりました

IMG_1625.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

扇風機 [猫]

扇風機の前に美子ちゃんが座ることは、ほとんどありません

IMG_1607.jpg

涼んでいるみたいです

IMG_1608.jpg

白い茄子を買いました。姿は大根ですが、味は茄子でした

IMG_1609.jpg

目の前にかまきり

IMG_1604.jpg
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

喧嘩の仲裁をしてしまいました [猫]

黒猫が、夢ちゃんや幸太郎君の残した餌を食べ始めたのは、2月頃からです。以来、ほぼ毎日朝晩来ています。右側の猫は、最近姿を見るようになった猫。

IMG_1600.jpg

餌をめぐって2匹でうなりあいを始めたので、仲裁をしたら、右の猫が去って行きました。

IMG_1601.jpg

朝顔が一つ咲きました

IMG_1598.jpg

明日は、大量に咲きそうです。今までに2回、つるの先を剪定しました。

IMG_1602.jpg

満足

IMG_1603.jpg
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

ピーマン生食 [猫]

市役所で、野菜市をやっていました。新鮮だからピーマンも生で食べられると教えてくれたので、早速やってみました。本当においしかったです。

IMG_1573.jpg

なすの漬物を漬ける調味料で、きゅうり、ミニトマト、スイカの皮もつけました。ミニトマトは皮をつけたまま、スイカは皮をむきました。

IMG_1572.jpg

にゃあと声がしたので探したら、美子ちゃんがいました。

IMG_1574.jpg

ドスンと音がしたので行ってみたら、絵が落ちていました。

IMG_1575.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

乳酸菌入り [猫]

この商品、人気があるらしく、今日は最後の一つ。昨日は、売り切れでした。

IMG_1556.jpg

美子ちゃんは便が硬いので、乳酸菌が効いてくれたらうれしいです。

IMG_1549.jpg

かなへび

IMG_1554.jpg

かまきり

名称未設定-1.jpg

トンボにアゲハも飛んでいました。

nice!(54) 
共通テーマ:ペット

高温注意情報発令中 [猫]

高温注意情報発令中です。エアコンを稼働しているのに、美子ちゃんは暑い部屋にいます。

名称未設定-1.jpg

写真が一枚反対側を向いています

IMG_1522.jpg

よく見ると、美子ちゃんがいます

IMG_1521.jpg

反対側を向いていたのは、お母さん猫でした

IMG_1523.jpg
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

尻尾を上げてる理由 [猫]

背中を見せてる美子ちゃん

IMG_1507.jpg

声をかけると、顔を見せてくれます

IMG_1509.jpg

尻尾を上げているのは、押入れに入ろうと、開く場所を探しているからです

IMG_1510.jpg

押入れの天井って屋根裏につながっている場所もあるから、入ってほしくないのです
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

33度でも平気なのだろうか、、、 [猫]

お腹に乗ってきたと思ったら、大あくび

IMG_1498.jpg

まだ眠そうです

IMG_1499.jpg

また、大あくびしてくれればいいのに

IMG_1502.jpg

エアコンを使ってない部屋に美子ちゃんが移動しました。室温33度もあるので、大急ぎでエアコンをつけました。
nice!(51) 
共通テーマ:ペット