So-net無料ブログ作成
はじめてです ブログトップ
前の10件 | -

ごみ箱はどこへ行った? [はじめてです]

パソコンのデスクトップから、ごみ箱などが見えなくなってしまいました。再起動してみても変わりなし。探さないと、落ち着きません。(探したら出てきました。デスクトップアイコンの表示というのが、はずれていました。)

名称未設定-1.jpg

朝の美子ちゃん

DSCN0528.jpg

ちょっと前まではよく寝ていました

DSCN0529.jpg

この後も、またよく寝ています

DSCN0531.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

電車の切符 [はじめてです]

自動販売機をよく眺めると、電車の切符が定価より安く買える機械でした。
家で検索すると「土日割引回数乗車券」という回数券があって、値段は普通運賃の10倍、発行枚数は14枚、有効期限は3ヶ月だそうです。回数券をばらにして、手数料をとって、安く売っているみたいです。

美子ちゃん、夜ごはんをもどしました

DSCN0520.jpg


朝は何も食べず、水をもどして心配していたのですが、

DSCN0523.jpg

元気になったようで一安心です。

DSCN0527.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

豆もやし [はじめてです]

お料理番組を見て、豆もやしの豆と根を取りました。すごく大変な事かと思っていたのですが、以外と簡単でした。栗原はるみさんの「豆もやしの焼きそば」は、とってもおいしかったです。

DSCN0184.jpg

部屋に入らないで、廊下から見ていることがあります。

DSCN0179.jpg

なんでなんだろう

DSCN0180.jpg

幼虫発見、退治しました。

名称未設定-1.jpg
nice!(60) 
共通テーマ:ペット

キーボード買いました [はじめてです]

タブレットにはキーボードがつけられると店員さんが言っていたので、買ってきました。柔らかくてグルグル巻けるのかと思っていたら、二つに折りたためるタイプでした。

DSCN0030.jpg

美子ちゃん、最近もどさないし、食欲もあるのでうれしいです

DSCN0028.jpg

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

豆かんできた [はじめてです]

豆かんできました。赤えんどうは、重曹をいれて一晩水につけました。重曹が入った水のまま煮たてて、沸騰したら煮汁を捨てました。水を加えてまた沸騰させました。ポットに移し、8時間ぐらいおいて、また鍋に入れ、塩を入れて味をつけました。寒天は棒状のものを使いたかったのですが、テレビで寒天の効能が放送されたそうで、売り切れていたので粉寒天で作りました。

DSCN0026.jpg

美子ちゃん、お手てが魅力的です。

DSCN0024.jpg

日めくりカレンダーをめくってませんが、今日は25日です。

DSCN0025.jpg
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

タブレットを買った [はじめてです]

タブレットを買った。
タブレットで初めての更新です。


DSCN0015.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------
続きはパソコンからです。
なぜ突然タブレットデビューしたかと言うと、

昨日の更新中に、
突然インターネットができなくなってしまったのです。
お世話になっている電気屋さんは夏休みで調べてもらう
ことができず、どうしようかと考えた結果、
タブレットとwifiの組み合わせになりました。
以前から興味はあったので、即決めました。

タブレットで更新するのに一番時間がかかったのが、
自分のパスワードの入力でした。まだ写真の加工ソフト
をダウンロードしてないので、文字だけの更新になりました。

本当にびっくりしたのは、タブレットに取り扱い説明書が入って
ないという事でした。しばらく独力で頑張って、ダメならパソコン教室に
行こうと思っています。

DSCN0013.jpg
nice!(53) 

買って、、、、しまい、、、、ました!!! [はじめてです]

先週トッポキのお菓子を買ったお店、店員さんが韓国の女性のようで、とっても熱心だから、今週は眼鏡ケースを買ってしまいました。だって、韓国のバンド、CNBLUEのヨンファの写真なんです。アイドルのグッズ、買った記憶がありません。

IMG_1768.jpg

今日の朝顔は1輪

IMG_1764.jpg

蜘蛛が巣を張り始めていたようです

IMG_1767.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

いなりあげもち [はじめてです]

もち吉の前に、いなりあげもちのポスターがはってありました。いなり寿司のすし飯のかわりに、お餅を入れて、電子レンジで加熱して食べます。

IMG_1582.jpg

紙ひもがあったので、美子ちゃんの前で動かしてみました。

IMG_1579.jpg

とっても楽しんでくれました。

IMG_1580.jpg

美子ちゃん達が遊び盛りの子どもの頃、子猫3匹で遊んでいたし、お母さん猫もいたから、遊んであげた記憶がありません。

IMG_1581.jpg

nice!(55) 
共通テーマ:ペット

アンテナショップ専用商品 [はじめてです]

濡れポテトチップを見つけました。一袋200円で一人5袋まで買えるようです。もちろん初めて買ったのですが、ジャガイモを醤油と砂糖で甘く煮たような味でした。

IMG_1516.jpg

真剣な顔

IMG_1513.jpg

何を見てるかというと

IMG_1514.jpg

テレビでした

IMG_1515.jpg
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

モーモーチャーチャー [はじめてです]

テレビで見て、

IMG_1488.jpg

お店屋さんに行ったら、テレビで紹介されましたって書いてあって、本日のおやつは「モーモーチャーチャー」になりました。

IMG_1487.jpg

さすがに暑くて、エアコンを使っています。

IMG_1490.jpg

今週もよいおみくじでした

IMG_1483.jpg
nice!(54) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - はじめてです ブログトップ