So-net無料ブログ作成
検索選択

つぼみが大きくなってきました [花]

小学1年生でもちゃんと咲かせることのできる朝顔ですが、地面に直播していたためか、雑草に負けるのか、毎年失敗しています。そこで、今年は苗と土と肥料を買って、育てています。弦の向きを逆にすると花が咲かないなど、おそろしい記事を見つけてしまいましたが、つぼみが育ってきてくれました。

IMG_1571.jpg

外で待っている黒猫母さん

IMG_1576.jpg

餌を食べに来て、食べ終わるとどこかに帰っていきます

IMG_1577.jpg

他の猫も来ているようです

IMG_1578.jpg
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

いなりあげもち [はじめてです]

もち吉の前に、いなりあげもちのポスターがはってありました。いなり寿司のすし飯のかわりに、お餅を入れて、電子レンジで加熱して食べます。

IMG_1582.jpg

紙ひもがあったので、美子ちゃんの前で動かしてみました。

IMG_1579.jpg

とっても楽しんでくれました。

IMG_1580.jpg

美子ちゃん達が遊び盛りの子どもの頃、子猫3匹で遊んでいたし、お母さん猫もいたから、遊んであげた記憶がありません。

IMG_1581.jpg

nice!(55) 
共通テーマ:ペット

ピーマン生食 [猫]

市役所で、野菜市をやっていました。新鮮だからピーマンも生で食べられると教えてくれたので、早速やってみました。本当においしかったです。

IMG_1573.jpg

なすの漬物を漬ける調味料で、きゅうり、ミニトマト、スイカの皮もつけました。ミニトマトは皮をつけたまま、スイカは皮をむきました。

IMG_1572.jpg

にゃあと声がしたので探したら、美子ちゃんがいました。

IMG_1574.jpg

ドスンと音がしたので行ってみたら、絵が落ちていました。

IMG_1575.jpg
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

100均 [季節]

どこで売っているのかわからないので、とりあえず100均に行ったら、売っていました。すごくいい買い物をした気がします。

IMG_1562.jpg

熱が出ているわけでなく、あまりの暑いので、氷で体を冷やしてみました。

名称未設定-3.jpg

涼しそうに見えますが、、、

IMG_1561.jpg

そろそろ梅雨明けらしいです。
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

乳酸菌入り [猫]

この商品、人気があるらしく、今日は最後の一つ。昨日は、売り切れでした。

IMG_1556.jpg

美子ちゃんは便が硬いので、乳酸菌が効いてくれたらうれしいです。

IMG_1549.jpg

かなへび

IMG_1554.jpg

かまきり

名称未設定-1.jpg

トンボにアゲハも飛んでいました。

nice!(54) 
共通テーマ:ペット

すいか [おみくじ]

今日はすいかです。今年は果物がみんなおいしく思うのですが、天気が良い(良すぎる)からなのでしょうか。

IMG_1546.jpg

美子さん

IMG_1542.jpg

本日もエアコンなし生活です

IMG_1547.jpg

とびきりの大吉でした

IMG_1540.jpg
nice!(61) 
共通テーマ:ペット

 [季節]

お店の人に、おいしい桃ですかと聞いたら、桃は食べられないのでわからないとおっしゃいました。桃の他にもサクランボや梨など、ほとんどの果物アレルギーがでるそうです。桃が食べられないとは、本当にかわいそうです

IMG_1537.jpg

ようやく1本、アジサイの剪定が終わりました

IMG_1533.jpg

美子ちゃんは、今日もエアコンなしで過ごしています

IMG_1536.jpg

暑くなったら、涼しい部屋に来るよね、、、
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

高温注意情報発令中 [猫]

高温注意情報発令中です。エアコンを稼働しているのに、美子ちゃんは暑い部屋にいます。

名称未設定-1.jpg

写真が一枚反対側を向いています

IMG_1522.jpg

よく見ると、美子ちゃんがいます

IMG_1521.jpg

反対側を向いていたのは、お母さん猫でした

IMG_1523.jpg
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

アンテナショップ専用商品 [はじめてです]

濡れポテトチップを見つけました。一袋200円で一人5袋まで買えるようです。もちろん初めて買ったのですが、ジャガイモを醤油と砂糖で甘く煮たような味でした。

IMG_1516.jpg

真剣な顔

IMG_1513.jpg

何を見てるかというと

IMG_1514.jpg

テレビでした

IMG_1515.jpg
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

尻尾を上げてる理由 [猫]

背中を見せてる美子ちゃん

IMG_1507.jpg

声をかけると、顔を見せてくれます

IMG_1509.jpg

尻尾を上げているのは、押入れに入ろうと、開く場所を探しているからです

IMG_1510.jpg

押入れの天井って屋根裏につながっている場所もあるから、入ってほしくないのです
nice!(52) 
共通テーマ:ペット